ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
タナハシ ドリンクホルダー EX プロックス(PROX) モバイル トラウト8プラス 1 SE 6ft プラノ(PLANO) PLANO 1612-50 FIELD BOX SHELL CASE アングラーズドリームバイト クローバースプーン2.5g 管理釣場2号セット ダイワ(Daiwa) DC-6504 ハーフメッシュ ワークキャップ







2010年03月16日

★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★

先週末に、越谷レイクタウンへ

★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★


ここは、500店舗以上入っている巨大なショッピングセンターなので、来場者も多く

混雑に人酔いしちゃう自分としては、土日はあまり行きたくない場所ではあるが・・・ガーン








あまり乗り気ではないが、それでもトラウトショップのタックルアイランドが入っているので、

カミさんの出撃号令に反発することも無く、

外見渋々、内心ウキウキでレイクタウンに行ってみることに車




もちろん、現地駐車場に着くと同時に即解散びっくり。  集合時間は2時間半後であるグー




いつもなら、一度駐車場を出て東川口のワンダーフィールドに行ってから、


タックルアイランドに戻るパターンなのだが、今日はなんだか動きたくなかったので、


まずはじっくり新生タックルアイランドを物色しようかと直行してみることにダッシュ



★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★


拡張されたトラウトコーナーは、ほんと広くて見やすい。


★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★


隣の青い店舗は、バス専用。。トラウトは黄緑カラーになりました。







店内に入り、先ずレジに行ってみると、まだオープン記念のクジの在庫があるようだプレゼント




こりゃ、やはり3000円超の買い物でクジの権利を確保したいものだびっくり




そしてアイランド恒例のガチャ×2を、3回実施計画となると、


今日は英世4枚の散財になりそうだなぁ・・・(^^;





※ちなみにガチャ×2を、なぜ3回かというと、超個人的主観の確率論だが、

3回に1回でのプラグ系の出現率のような気が・・・ 





あ、これ私の場合の感覚的判断なんで、信じないでくださいね!! 

5回やっても出ねーじゃねーかぁ!! と、怒りのコメントはご遠慮してますから・・・(^^;






で、話を戻して、その3000円分を、何を買おうかと見ていたが、


強烈に食指が動くものが何故か思いつかないガーン






基本どれも欲しいのだが、なんとなく今日のコレ!!!的なものが・・・




このあいだのオープン記念でペンタのハンマードやら、越谷オリカラも結構買ったしなぁ・・・晴れ






で、まずはラインのコーナーで初チャレンジのストレーンのハイビスゴールド、



アイビーの鮎沢さんがボトムに使っていると聞いたことがあったが、激安なので、



これとは違う奴なのかな・・・テヘッ 




とりあえず2lb 330ヤードで630円ってマジ安いんではグー


★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★





続いて、セカンドハンズコーナーを見てたら、MIUの3.5gがけっこうあるようだ。


220円と値段も手ごろな上、塗装もきれいで新品同様である。 




なかなか登板機会のない重さなので、プロパーで買うことも無いから、


この機会に、5枚ほどカゴに入れてみた。




そしてディープクラピーのボーン系カラーと、BUXの珍しいカラー、それに新品バベGTの0.6gグロー


こんな感じで3000円超になり、レジに向かってGOびっくり




レジで、代々木スキマル(椿堂)時代のスタッフさんと、


久しぶりに再会してビックリ!!



いや~ 久しぶりです(^^; またミノーの使い方をご教授くださいニコニコ






すっかりオマケも、たくさんつけてもらいまして、感謝感謝です(^^;


★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★


★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★


早速、バッチは帽子につけなくては♪





意気揚々とオープン記念のクジを引いたら、ギルガメGETびっくり なんか色合い的にも釣れそう☆


★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★



しかし、このクジはロッドとかも当たるのだろうか?全部ルアーだけなのかな・・・??



「お兄さん、フォーナインとは言いませんが、ツーナインあたりを景品にしちゃいましょう~ぜ!!、

あたしゃそこに置いてあるシーレーベルコラボ99を買おうか迷ってるとこなもんで・・・(^^;」




と心の中で呟いていたのだが・・・






そして最後の締めはアイランドガチャ×2 まずは中身を見ずに3回ダイヤルを回して3つGET!




3つの黒いカプセルを抱え、子供のようにニギニギして開けると・・・



1個目は、トラアイオリカラのレオン1.5g、う~ん定番すぎて微妙・・・ とりあえず封は切らずに様子見だな。表裏のバリエーションはとても良いのだが・・・



続いて2個目は、ティアロ2.1g う、う~ん。悪くないんだけど1軍入りは、ちょっと微妙なカラーかな




最後の3個目のカプセルは、なんだかガサガサ感と重さを感じるぞぉ~。 


予想通りプラグ出現か・・・???



★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★



なかなか外れにくい黒いカプセルから出てきたのは、またもクラピー!




おっしゃー!!





そして今回はディープクラピーのオリカラで、赤い部分はスケルトンになっている珍しいものなのだが・・・




ただ、またしても色合いが微妙だなぁ・・・ なんだか迷彩ちっくだし・・・(^^;




まぁ釣れるなら文句は無いので、今度試してみようっとアップ






と、こんな感じで、子供が駄菓子屋を出てくるようなノリで、自分も


タックルアイランドを後にしたが、家族との合流時間まであと1時間以上もあるなぁ・・・ビックリ



とたんに行き場を失った中年オヤジは、車に戻ってその後、爆睡したのは言うまでもないシーッ








番外編



日にちは前後するが、中古アイテムの宝探しにと、タックルベリー松戸店に行ったが、


トラウト関連は相変わらず強烈に貧弱な品揃えで、3分でgoes outびっくり



ほんと松戸店は、ロクなものが無い怒


置いてあるルアーも、


「とにかく選りすぐりの釣れない物だけを、丹念に探して集めました!!」的な、

ラインナップである。 しかも値段は高い・・・ 正直どうしようもない(>_<)


ただ、これは店だけのせいではなく、この松戸近辺の人は
トラウトをしないのか、もしくは売りに来ない土地柄なんだろう・・・ 




早々に見切りを付け、どこかのTBに遠征しようかと。。。


柏や鎌ヶ谷は、ちょっと前に行ったし、市川や葛西は遠いしなぁ・・・




そうだ環七の西新井近辺に新店が出来たような・・・ ドライブがてら行ってみることに・・・


環七店に入るとトラウト関連は、そう多くはないが、松戸店に比べれば俄然、購入意欲が沸いてきた!!




値付けの金額も、それほど高く無く良心的な感じだ。


アトミックや、MD1が、それぞれ100円だったので4枚GET。

クローザーが1枚210円なので、それも4枚と。


しめて8枚 1240円のお買い上げ。


塗装もキレイだし。中古でもこうでなくちゃね・・・。。




やっぱり散財は止められないです・・・






稚拙でつたない記事を、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっと押してもらえると励みにもなりますので、良かったら宜しくお願いします・・・ <(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
諸先輩の素敵なブログや管理釣り場さん発信のブログ集です。






人気ブログランキングにエントリーさせてもらいました(^^;











同じカテゴリー(散財ネタ)の記事画像
★★ ココニョロインジェクション 大量捕獲 ★
★☆ 春になると、散財の虫が・・・ PART-Ⅱ☆★
★☆ 春になると、散財の虫が・・・ いや1年中だな ☆★
★★★ 気分は龍馬か、侍ジャパンか・・・ ★★★
★☆ タックルベリーへGO!! ☆★
★★ 越谷で戦力補強 byタックルアイランド編 ★★
同じカテゴリー(散財ネタ)の記事
 ★★ ココニョロインジェクション 大量捕獲 ★ (2010-04-20 21:26)
 ★☆ 春になると、散財の虫が・・・ PART-Ⅱ☆★ (2010-04-14 11:13)
 ★☆ 春になると、散財の虫が・・・ いや1年中だな ☆★ (2010-04-14 10:45)
 ★★★ 気分は龍馬か、侍ジャパンか・・・ ★★★ (2010-03-07 19:46)
 ★☆ タックルベリーへGO!! ☆★ (2009-12-10 22:42)
 ★★ 越谷で戦力補強 byタックルアイランド編 ★★ (2009-10-01 21:02)

この記事へのコメント
ラボさん こんばんは♪

越谷レイクタウンのタックルアイランド
やばいです!

田舎物ですから
こんな所へ行ったら諭吉が何枚あっても
足らない・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by SO&USO&U at 2010年03月16日 22:35
ラボさん、こんばんわ。
4月25日学会(盛岡)の帰りに、昼ころ東京へよってから
名古屋へ帰るのですが、その時に御徒町のトラウトアイランド
か、越谷のここにするか迷っているのですが、どちらが
いいですか。
Posted by kasugai at 2010年03月16日 22:48
こんばんは。
越谷のタックルアイランド・トラウトやばいですね。
私も3回ほど行きましたが、中古の在庫豊富で
探すのが大変です。
特にクラピーとフォレスト系の在庫が多かったですね。
Posted by しょうり at 2010年03月16日 23:04
こんばんは!
都会はショッピングモールに釣具店が併設?されているんですね!?ここらへんは、そんなナイスな店舗はありませんので羨ましいです!
車の中で爆睡...。その気持ちわかります!「え~っ!もうもどってきたの~?」と云うような感じでしょうか?
Posted by ネクタイ釣り師 at 2010年03月16日 23:30
おはようございます!

昔、越谷に住んでいた頃はこんなに大きなショッピングモールができるなんて思わなかったんですけどね〜

危険な場所ですね
お金がないのに、最後の1円まで使ってしまうようです。

なるべく近寄らないようにします(爆)
Posted by at 2010年03月17日 08:10
SO&Uさん こんにちは~☆

毎度、コメありがとうございます。。

釣りに行けない時には、自分が高活性にバイトさせられてますよ。

スキルより、道具先行で、いかんです(^^;
Posted by ラボ at 2010年03月17日 11:56
kasugaiさん こんにちは♪

DVDありがとうございました!!
早速、勉強させてもらってます☆

>御徒町のトラウトアイランドか、越谷のここにするか
>迷っているのですが、どちらがいいですか。

品揃えは、どちらも豊富ですが、アクセスを考えると、御徒町の本丸の方が、いいかもしれませんね。

ちなみに、私の職場がトラウトアイランドから歩いて1分のとこなんで、お時間折り合えばお茶でもしましょうか??(笑)
Posted by ラボ at 2010年03月17日 12:00
しょうりさん こんにちは♪

しょうりさんの家から近いので、ちょこちょこ行けそうですよね!!

>特にクラピーとフォレスト系の在庫が多かったですね。
ですね♪ しかも中古の出会いは、運ですからね(笑)
つい、お宝を探しがちです・・・(^^;
Posted by ラボ at 2010年03月17日 12:07
ネクタイ釣り師さん こんにちは♪

>ショッピングモールに釣具店が併設?されているんですね~

そうなんですよ。ある意味集客効果が高いかも知れませんね。家庭のオヤジ等もショッピングモールに呼べるので。
 こういったモールが今後増えて欲しいものです♪
ただ、お財布の中は、減る傾向でしょうが・・・(笑)

>「え~っ!もうもどってきたの~?」と云うような感じでしょうか?

はい、もう少し寝かせてよ!!って感じでした(^^;
Posted by ラボ at 2010年03月17日 12:12
伸さん こんにちはです♪♪

>昔、越谷に住んでいた頃はこんなに大きなショッピングモールができるなんて思わなかったんですけどね〜

そうですよね。私の中で越谷といえば、やはり「ロジャース」でしたよ☆


>なるべく近寄らないようにします(爆)

あはは。ですよね!!でも朝霞で使えそうな、越谷オリジナルもたくさんありますぜい・・・(爆)是非、みぐるみ剥がされにお越し下さいよ。。
Posted by ラボ at 2010年03月17日 12:17
ラボさん、こんばんは!

越谷レイクタウンですかー、自分は初めて先週日曜に行ってきました。
しかし、人が多いわりには周りは空き地ばかりでしたね、これから開発されるんだろうけど・・・

タックルアイランド・トラウトではポチッとした白狼をゲットしましたが
他は特に手を延ばしませんでした、プチモカが欲しいをですけどねー。

また機会あればカミさんと行きたいと思います!
Posted by トンG400cc at 2010年03月17日 19:28
トンGさん どーもです♪

隊長、電車で行かれましたか??けっこう駅からだと、
モールの中をひたすらはじまで歩くので、距離ありますよね(笑)

>また機会あればカミさんと行きたいと思います!
ここは家族サービスと趣味を両立できる、珍しいとこですよね。
Posted by ラボ at 2010年03月17日 22:57
復活ですね!!

いやぁ〜〜。本当にレイクタウンはやばいですね。
ついつい使いもしないルアーをいっぱい買ってしまいますよ。
もうコレクターみたいになってきちゃいました。

でも結局信頼して使えるルアーは限られちゃうんですけどね。

それと今度の休みにでも軽く座間でもどうですか?
Posted by コーイチ at 2010年03月17日 22:58
コーイチさん こんにちは♪

場所的に、都内に出るより行きやすいので、
つい足が向いちゃいますね(笑)

相変わらず、私も道具先行で増殖中ですね(^^;

>それと今度の休みにでも軽く座間でもどうですか?
了解です♪携帯メールしますね。。
Posted by ラボ at 2010年03月18日 08:04
ラボさん、こんにちは。

散財してますね~・・・・って人のこと言えませんが(大汗

クラピーゲットですか!私なんか?

未だ1回も、バッタすら・・・・(涙

T・Bは、月・火曜日が狙い目ですよ(笑
Posted by ひできちひできち at 2010年03月18日 16:18
ひできちさん こんにちは♪

>散財してますね~・・・・って人のこと言えませんが(大汗
なんだか、「かっぱえびせん」状態で、ヤバいです(^^;


>未だ1回も、バッタすら・・・・(涙
カウント3ぐらい沈めると・・・(冗) 3回連荘試してみて下さい~!!しかし英世が逝きますが(^^;

>T・Bは、月・火曜日が狙い目ですよ
了解です。やはり休み明けの店頭放流狙いですね!!(爆)
Posted by ラボラボ at 2010年03月18日 17:15
私は埼玉県立越谷北高校の新聞部なのですが、
震災についての特集を組んでいます。
イオンレイクタウンさんに取材させていただいたのですが、
新聞に載せる画像は震災前のものを使って欲しいという要望がありました。
そこで、ラボさんのブログにて綺麗にイオンレイクタウンさんが撮影された画像があると聞き、ぜひ新聞に使わせてもらいたいと思い、コメントさせていただきました。
どうか許可いただけるでしょうか。
koshigayakita_sinbunbu@yahoo.co.jp
上記のアドレスへのお返事お待ちしております。
Posted by 埼玉県立越谷北高校新聞部 at 2011年10月30日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★★ 越谷レイクタウン 目指すはタックルアイランド ★★
    コメント(17)