ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
タナハシ ドリンクホルダー EX プロックス(PROX) モバイル トラウト8プラス 1 SE 6ft プラノ(PLANO) PLANO 1612-50 FIELD BOX SHELL CASE アングラーズドリームバイト クローバースプーン2.5g 管理釣場2号セット ダイワ(Daiwa) DC-6504 ハーフメッシュ ワークキャップ







2010年05月26日

★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★

みなさんお久しぶりですパー


ここ数週間、ネットの回遊もご無沙汰気味で、すっかり健康的な(?)アナログ生活でしたニコニコ


そんなわけで、blog記事の更新もなかなか出来ないので、適当にヘッド画像変えてリニューアル気分でごまかしてましたが・・・


22日の土曜日に、仕事がいきなりOFFになったので、朝霞道場に行ってきました車



いや~ ほんと朝霞は久しぶりですねぇ・・・タラ~ 



当初、フライ池解禁の王禅寺に遠征も考えましたが、この日は朝霞でイベントもあったので、
距離優先で朝霞修行釣行となりました。

★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★


さてさて、釣果はいかに・・・





朝霞道場には正月以来ですが、これからの時期はナイターでお世話になりそうです焚き火




で、この日はやや寝坊気味で、6時半頃に現着。


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★



出遅れたので、1号池もルアー池も、かなりの人だかりですビックリ





やっぱり人気のエリアだけあって混んでるなぁ・・・




さてさて、どこに入ろうかなぁ・・・ニコッ





とりあえず、親切そうな人を探して、挨拶して横に入れてもらうことにニコニコ




★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★



対岸では、メーカーの人達がイベントのテントの設営を始めていますドームテント





まずはドーナ1gからスタートするが、これだけの人的プレッシャーで
四方から攻められてれば、簡単にはいかないですね。



魚はかなり表層に浮いている感じはあるので・・・



そうなると、鉄板のB-CRAFTにチェンジ 

私にとっては、いきなり最終奥義投入で、その後が手詰まりになるのは覚悟だが、
スレまくってて、そんな悠長な事も言ってられない・・・




とりあえずと言うか、教科書通りというか、B-CRAFTで数本上げることが出来ました。


その後は、クランクに換えたり、バベルに換えたりしながらポツポツと拾うが、

さすが朝霞、すぐに見切られ同じパターンは続かない・・・



う~ん 久々の朝霞、やはり手厳しいです




しばらくすると、放流車車がやって来たが、まだイベント用のタグフィッシュは
入って居ないような・・・





赤金のドーナ1gで迎撃すると、連荘するのですが、何故か手前でポロリ・・・


初回の放流では、5匹キャッチの4匹バラシといった感じです(^^;


クリアーな水質で、魚の動きは良く見えますが、
ここ朝霞の魚はとにかくスプーンを吐き出すスピードが、むちゃくちゃ速いです・・・
 


ラインを直線的にして即掛けしても、すっぽ抜けますし、アワセを遅らせてノセ気味にしても、
ついばみ浅く吐き出され、後の祭りです。



それでも波動や色が合っていれば、同じ竿さばきで、フッキングは深くなるのですが、
そこをうまくアジャスト出来ないので、相変わらずバラシが無くならないです(^^;





ところで、今日はイベントの為、放流が頻繁にありましたサカナ


たぶん午前中だけでも3回ぐらいあったので、放流狩りの練習にはなりましたねチョキ


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★



1回目のタグフイッシュ放流は、タグ無し鱒を5本くらいあげたのだが、肝心のタグフィッシュは、2回もバラしてGetに至らず。
凹みまくりです・・・男の子エーン




2回目のタグフイッシュ放流は、どうにか2本目でタグフィッシュを
キャッチ。 やったぁ~抽選権GETびっくりグー 
その後タグ無しを4本ほど取ったところで、またもや放流祭り終了。




抽選では、最近お気にのアンフェアを頂きました。
ムカイさん、ありがとうございます。



★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★




その後、早掛け勝負でも、どうにか時間内にキャッチが出来たので、
B-CRAFTさん、スプーンセット あざーす!!m(._.)m






そして戦利品の他に、イベントと言えばやはり「限定品」販売



どうもその言葉に弱い私は、放流魚なみに高活性にバイトしてしまいました(^^;


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★

本日限定パートリッジカラーのアンチェインと、特殊塗装のアンフェア




★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★

b-craftも限定カラーで、しかも3個買うとラインがおまけで付いてきました。



★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★






新製品情報♪


MAX田中さんオススメの、新らしく発売される「テイカー奏波(シンバ)
たしか0.5gだったかな・・・ 

★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★
ちょっとピンボケ画像ですみません。。





そして、パートリッジカラーで透けるクラピー。

★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★


6月発売らしいですが、なかなか釣れそうな予感。(もちろん人も魚も・・・(笑))



それと写真は無いですが、女性トーナメンターの中村ユカコさんプロデュースの
スプーンもお借りして、試釣させてもらいました。。

ムカイさんから出るようで、0.9gと1.2gでわりとロールが強めな印象です。




イベントでは、メーカーさんやトーナメンターさんが、各ルアーの使い方や、アクションを
デモしてくれるので、参考になりました(^o^)/



6時間券で入場してたので12時過ぎに退散し、ワンダーフィールド・越トラ経由で帰宅。




さーて、今日の新戦力の入魂はいつになることやら・・・



くぅぅ・・・

もっと釣りに行きた~い(>_<)


大会とかにも出たいんだけどなぁ・・・ (しかし仕事の日程が調整つかないし・・・)




番外編



2週間ほど前に買った、アンフェアのクリアーカラー


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★




横着な自分は、こいつでオリカラ塗装もどきでも(笑)


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★





写真では見にくいですが、左右上部をオレンジとピンクで塗り分けて

★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★



なんとなく越トラオリジナルの「オレカン」のような・・・


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★




下から見て、ちゃんと透けるので、戦力になってくれればありがたいですが・・・


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★


一応バイトマークとしてイエローシールも貼ってみましたチョキ



みなさんのように、キレイにオリカラ塗装出来れば良いのですが、無精者なもので・・・タラ~







追伸

 
釣り場で、blogやリリーサーのことで、お声掛けてくれるみなさん、いつもありがとうございますm(._.)m


今後は、数本は車に積んでおきますので、また気軽に声を掛けてください。


それと、次回記事でリリーサーの読者プレゼントさせてもらいますので・・・(^^;
興味ある方は、お待ちになってください(^o^)/


★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★




稚拙でつたない記事を、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっと押してもらえると励みにもなりますので、良かったら宜しくお願いします・・・ <(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
諸先輩の素敵なブログや管理釣り場さん発信のブログ集です。






人気ブログランキングにエントリーさせてもらいました(^^;












同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
★★ 久しぶりの朝霞道場 ★★
★☆ 朝霞スーパーフライデーカップ参戦 NO.2 ☆★
★☆ 朝霞スーパーフライデーカップ参戦 NO.1 ☆★
★☆ 朝霞スーパーフライデー 参加特典!?☆★
★☀ 朝霞ナイター 出撃!!☀★
休日釣行 朝霞ガーデン
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 ★★ 久しぶりの朝霞道場 ★★ (2010-01-12 23:08)
 ★☆ 朝霞スーパーフライデーカップ参戦 NO.2 ☆★ (2009-08-22 23:49)
 ★☆ 朝霞スーパーフライデーカップ参戦 NO.1 ☆★ (2009-08-21 19:07)
 ★☆ 朝霞スーパーフライデー 参加特典!?☆★ (2009-08-20 10:42)
 ★☀ 朝霞ナイター 出撃!!☀★ (2009-08-19 10:26)
 休日釣行 朝霞ガーデン (2009-05-31 21:20)

この記事へのコメント
こんばんは♪

朝霞って難しそうですね~

パートリッジカラーで透けるクラピーは
かなりヤバイですね、即バイトしそうです(^▽^)

アンフェアのオリカラ釣れそうですね!
リリ-サ-プレゼントも気になります…
Posted by SO&USO&U at 2010年05月26日 01:40
ラボさん、おはようございます

朝霞の事が良くわかりました

管釣をはじめた頃に行きましたが、また行ってみたくなりましたよ

イベントも楽しそうですね。
イベントに行ったら自分もバイトしまくるかも(笑
Posted by がん at 2010年05月26日 07:10
ラボさん、ご無沙汰してま〜す

楽しそうなイベントでしたね〜
そういうことなら朝霞に行けば良かった!
ずいぶんといろんなものゲットしましたね〜
オリカラクランク、今度ぜひ見せてください
Posted by at 2010年05月26日 07:35
おはようございます♪

朝霞イベント楽しそうですね(*^_^*)
イベントと重なって、エリアも大盛況だった様子ですね…f^_^;

朝霞はまだ行ったコトがないですが、
普段使わない軽めのスプーンに苦戦しそうです…f^_^;
Posted by ねこ at 2010年05月26日 08:01
ラボさん、おはようございます。

朝霞イベントかなり熱いですね!B-craft、クラピーと自分もがっつりバイトするアイテムが盛りだくさんじゃないですか(驚

王禅寺の後に朝霞にも行っておけばよかったと後悔してます(汗
Posted by エヌ at 2010年05月26日 08:43
こんにちは。
土曜は朝霞だったんですね。
私はお寺に行ってしました。

沢山お宝GETできて羨ましいです!
Posted by しょうりしょうり at 2010年05月26日 10:23
おはようございます!
初めまして!
朝霞はまだ行ったことないんですが、イベント楽しそうで羨ましいです(*^^*)


リリサー出来ればほしいです(^-^
Posted by ウォーズマン at 2010年05月26日 10:35
あっ、本当だ!
ニアミスでしたね(笑)

私も22日に行きたかったのですが
子供の運動会だったので日曜日になってしまいました。

久しぶりの朝霞はやっぱり難しかった……。
でも大会では違う楽しみがありますから
参加できるように頑張ります。
Posted by コーイチ at 2010年05月26日 12:51
ラボ兄さん、こんばんは。
朝霞のイベント・・・行きたかった!!
残念ながら予算不足で出動できませんでした。
(;´д`)ゞ
Posted by SHIGE@F-StyleSHIGE@F-Style at 2010年05月26日 20:55
ラボさんこんばんは。朝霞でお会いしたkoborokuです。
土曜日は、お疲れ様でした。
久しぶりと言うか、今年、一番の激渋「朝霞道場」。
自分も今年minの記録でした。
やはりこれからは、ナイターですね。
是非、次回は、ナイターご一緒しましょう。
今後とも宜しくお願いします。
PS:お教えいただきました「リリサー」の製作方法、早速
   実行したと思います。(部品は、購入済み)
Posted by koboroku at 2010年05月26日 23:54
こんばんは
先日朝霞で、隣でお話をさせて頂きながら、釣りしてた者です。(親切そうでしたか?(笑))

当日はホントに渋かったですね〜( ´∀`)

またお会いした時は、宜しくお願いします m(__)m
Posted by がるしあ at 2010年05月27日 01:49
こんばんは。

そうとう買ったんだろうな~、
とは思ってましたが、頂き物、借り物の方が凄いですね。

アレの後でワンダーや越トラでは
つまらなかったのでは?

また友悶絶おねがいします。
Posted by Nステ at 2010年05月27日 01:57
釣行おつかれさまでした

自分も限定カラーってなるとついバイトしてしまいます
ホント弱くて 笑

リリーサー楽しみに待ってます。
Posted by s15 at 2010年05月27日 09:35
こんばんは!!

この手のイベントは土曜日が多いですよね。。。。
引き続き日曜にやる時もたまにはあるようですが。。。


>ラインを直線的にして即掛けしても、すっぽ抜けますし、
>アワセを遅らせてノセ気味にしても、
>ついばみ浅く吐き出され、後の祭りです。

しびれるパターンですよねwww
自分には打つ手が。。。。。釣りが終わるまでに正解が
見つけられないことの方が多いかも。。。。(大汗
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年05月27日 19:35
ラボさん、こんばんは!

行こうと思っていたメーカー協賛爆釣日ですね!?

やっぱり人も爆だったんですね、混んでるな~・・・

でも、タグフィッシュは欲しいですね、また今度

は朝霞で大会もあるのでラボさんもエントリー如何

ですか~お待ちしています!!
Posted by トンG400cc at 2010年05月27日 20:48
ラボさん、こんばんは。

朝霞のイベント行かれたんですね!
やはりイベントは普段お目にかかれないお宝が
いっぱいあり楽しいですよね。

テイカー0.5とクラピー気になります。

あとアンフェアのオリカラ、マジックでしかもスケルトン
出来ちゃうんですね。
スプレーで塗れない私にはとても参考になります。
Posted by トーラストーラス at 2010年05月27日 21:06
SO&Uさん こんばんは♪

コメレス遅れてすみません(^^;

>パートリッジカラーで透けるクラピーは
>かなりヤバイですね、即バイトしそうです(^▽^)

6月に何種類か出るみたいですが、これはちと反則かも知れませんね。 魚より人間に効果を発揮しそうです。。

>リリ-サ-プレゼントも気になります…
その時は、是非応募してくださいね(笑)
Posted by ラボ at 2010年05月27日 22:54
がんさん こんばんは♪

コメレス遅れてすみません(^^;

朝霞は、ほんとにスレ鱒攻略の練習になりますね。。

久しぶりに、がんさんもどうですか??
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:07
伸さん こんばんは♪

コメレス遅れてすみません(^^;

>そういうことなら朝霞に行けば良かった!
私は、てっきり伸さんいらしてるのかと、思いましたが、
レイクだったんですね!
ついヤンキープラノを探しちゃいました・・・

これからは、ちょくちょく朝霞にお邪魔させてもらいますので、
ご一緒しましょ~(^o^)/
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:15
ねこさん こんばんは(^o^)/

コメレス遅れてすみません(^^;

>イベントと重なって、エリアも大盛況だった様子ですね…f^_^;
かなりの人が来てて、厳しいながらも盛り上がりましたよ。

>朝霞はまだ行ったコトがないですが・・・

是非、お越しになってくださいよ♪ ちょっとロケーション的には
住宅地なんで、釣り堀感がありますが・・・(笑)
魚はかなりのツンデレ系です。(^^;
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:22
エヌさん こんばんは♪

コメレス遅れてすみません(^^;

限定品を前に、魚より活性が上がってしまい、
ブース毎に連荘しちゃいました・・・(^^;

>王禅寺の後に朝霞にも行っておけばよかったと後悔してます(汗
ら行さんやNステさんが、王禅寺経由で来てましたよぉ。
王禅寺は、1091だったようですね!! うらやましい・・・
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:26
しょうりさん こんばんは♪

コメレス遅れてすみません(^^;

>私はお寺に行ってしました。

お寺は、お祭りパラダイスだったようですね!!
みなさん3桁だったと、ら行さんから聞きました。
めちゃくちゃ羨ましいです!!

>沢山お宝GETできて羨ましいです!
相変わらず、高活性で反省です(^^;
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:31
ウォーズマンさん こんばんは♪

はじめまして(^o^)/

ところで、コメレス遅れてすみません(^^;


朝霞、良かったらご賞味くださいね(笑)
なかなか遊んでくれない魚達ですが・・・

>リリサー出来ればほしいです(^-^
もうすぐ告知しますので、
是非是非、応募してくださいね♪

これからも、よろしくおねがいします。。
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:35
コーイチさん こんばんは♪

お子さん、運動会でしたか・・・。ウチはその前の週でした。。

>でも大会では違う楽しみがありますから
>参加できるように頑張ります。

私も、スーパーフライデーは第一回以来なんで・・・

期待してますよぉ!! 当日はお迎えに行きますから(笑)
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:40
SHIGEちゃん こんばんは(^o^)/

>朝霞のイベント・・・行きたかった!!

ついつい新製品や限定品の誘惑に・・・
相変わらず、スキルを磨くより道具頼みなもので・・(^^;

魚より自分が、回遊してばかりで、財布の中身も
すっかり軽量化されちゃいました。。
Posted by ラボ at 2010年05月27日 23:54
koborokuさん こんばんは♪

>久しぶりと言うか、今年、一番の激渋「朝霞道場」

いやぁ、ほんと渋かったですね(>_<)
さすが道場ですね。。

>やはりこれからは、ナイターですね。
>是非、次回は、ナイターご一緒しましょう。

なるべく私も、blogで予告先発して行きますので、
タイミング折り合えば、ご一緒してください。

>PS:お教えいただきました「リリサー」の製作方法、早速
>  実行したと思います。(部品は、購入済み)

仕上がったら、見せて下さいね!!!(^o^)/
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:00
がるしあさん こんばんは♪

土曜日は、ありがとうございました!!

>当日はホントに渋かったですね〜( ´∀`)
ですね! 久々に来て、洗礼を受けました。。

>またお会いした時は、宜しくお願いします m(__)m

こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^o^)/

また、どこかでご一緒出来るといいですね!!
今度、自作リリーサー見せて下さいね。。
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:03
Nステさん こんばんは(^o^)/

>そうとう買ったんだろうな~、
>とは思ってましたが、頂き物、借り物の方が凄いですね。

すっかり限定品に釣られるし、プロトタイプを借りると、
返すときは、欲しくなっちゃうし、まったく自制心が・・・

>アレの後でワンダーや越トラではつまらなかったのでは?

おっしゃる通りです。。 ただ「へのじ」越トラオリカラは、
迷ったあげく買い物カゴから、リリースしてあげました。

>また友悶絶おねがいします。

是非是非!! DoDooのリベンジもありますし(笑)
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:09
s15さん こんばんは♪

>自分も限定カラーってなるとついバイトしてしまいます
>ホント弱くて 笑

ですよね!!魚の数より、釣られる人の方が多いような。

>リリーサー楽しみに待ってます。
ここ数日で始めますので!!しばしお待ちを♪♪
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:15
裕也の父ちゃんさん こんばんは♪

>しびれるパターンですよねwww
>自分には打つ手が。。。。。釣りが終わるまでに正解が
>見つけられないことの方が多いかも。。。。(大汗

私も、まったく同じです。 
そんな時に限って、横で小さな男の子が釣ってたりして、「神様のイジワル」を感じることが、多々あります(笑)

朝霞は、クリアで魚が見えるだけに、いろいろ歯がゆいですよね(^^;
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:22
トンGさん こんばんは。。

>やっぱり人も爆だったんですね、混んでるな~・・・

ほんとに、たくさん来てましたね。
トンGさんも、来てるかな?っと、つい探しちゃいましたよ(^^;

>朝霞で大会もあるのでラボさんもエントリー如何

ですか~お待ちしています!!

なんとか来週、調整をムリクリつけて、Sフライデー参戦
しようかと・・・

その際は、よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:27
トーラスさん こんばんは(^o^)/

>やはりイベントは普段お目にかかれないお宝が
>いっぱいあり楽しいですよね。

ですね!ほんとうは、ただ見て楽しむだけならいいのですが、
ついリアクションバイトしちゃうクセがあるので、危険です。

>あとアンフェアのオリカラ、マジックでしかもスケルトン
>出来ちゃうんですね。

耐久性は??ですが、マジックはお手軽ですしね(笑)
マジック数本と除光液を持って行って、
現地で即席カラーリングも、アリかもです(^^;
Posted by ラボ at 2010年05月28日 00:34
ラボさん、こんにちは。

土曜日は、朝霞のイベントだったんですね!

行きたかったなぁ~!

個人的には、「テイカー奏波(シンバ)」が非常に

気になります!発売まだですかね?

AGF-5頑張って下さいね!

私は、前日に悶絶を味わいに朝一から行く予定です(ニヤリ
Posted by ひできちひできち at 2010年05月29日 08:36
ひできちさん こんばんは♪

久しぶりの朝霞でしたが、放流が多くて楽しめました。

>個人的には、「テイカー奏波(シンバ)」が非常に
>気になります!発売まだですかね?

たぶん6月だと思いますよ♪ 夏場に強そうな感じです。

>私は、前日に悶絶を味わいに朝一から行く予定です(ニヤリ
木曜日ですね。私も前日プラしに行こうかな。。
Posted by ラボ at 2010年05月29日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★★ 5月22日朝霞へ出撃~ ★★
    コメント(34)